デッキ晒すブームらしいのでバトカニ2013春のデッキ公開。

『ダークハンマーデッキ』

04 * ヤミラミ
04 * ダークライEX
01 * アブソルPz
04 * アララギ博士
04 * N
04 * ベル
01 * ランダムレシーバー
04 * きずぐすり
03 * クラッシュハンマー
04 * ダークパッチ
01 * ツールスクラッパー
02 * どくさいみん光線
04 * ポケモンキャッチャー
01 * パソコン通信
04 * ハイパーボール
03 * 悪のツメ
01 * しんかのきせき
11 * 基本悪エネルギー


◆コンセプト
『クラハンとスーポケ回収は先攻後攻を逆転させるバランス崩壊カード』
この格言に従いクラハンで先攻後攻逆転、あるいは追加ターンを得る。
最近は割と1ターンでHP180がやられる&加速ないのでスーポケ回収は入れず。
最初期は改造ハンマー4枚だったが、クラハンの方がギキギアル、闘に圧倒的。

◆動き
vsレックウザ きせきで一瞬妨害してシビビールを狩る
vsゲノビリジ ツメとキャッチャーで 110 30 → 140 140 → 90 140 ☓ → ☓ ☓ ☓
vsプラズマ団 キュレム最優先。暇があればHP170に30をためて最後に倒す
vsカメックス ツメやアブソルでカメックスを狩る。まぁダメな時はダメ。
vsギギギアル 間に合わなければクラハン連打ゲーへ
vsその他色々 ダークライが強いので普通のデッキにはあんまり苦戦しないはず

・草に狩られるケルディオEXを抜いたので毒催眠が自分に刺さる→タチワキなし
・ビリジオンで毒催眠腐る→2枚(ツメと合わせた5枚でキュレム狩りきれるはず)
・基本的にはヤミラミを1枚だけ出す。アブソルは緊急事態用。
→神秘の守りデッキとかギギギアルとか変なのと当たったらヤミラミ4体に
→初手でアブソル引いたらヤミラミは諦める。出すと勝率落ちる

ジャンクハントでクラハン2枚は正直グロいです。
本気でやって良い相手だけに使おうね!

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