上位卓にはカモがいっぱいいたのに…

◆持参デッキ
04 * テラキオン
03 * マッギョ
02 * グラードンEX
04 * アララギ博士
04 * N
04 * チェレン
01 * ランダムレシーバー
01 * エネルギー回収
03 * エネルギーつけかえ
03 * 改造ハンマー
03 * きずぐすり
03 * ツールスクラッパー
04 * ポケモンいれかえ
04 * ポケモンキャッチャー
04 * 学習装置
13 * 基本闘エネルギー

◆コンセプト

・甘えた悪と雷をぶっ飛ばす純闘。
・対策で入っているミュウツーEX、トルネロスEXは改造ハンマーでわからせる。
・きせきとマントは定番の2枚を超えた3スクラッパーでわからせる。
・エネルギーを貼れないターンがあったらほぼ負け。
常に手元にエネ2枚をキープ。
無ければアララギを使ってでも取りに行く。逆に2枚以上ならサポート禁止。
・学習装置はなるべく1枚ずつ使ってスクラッパーの無駄遣いを誘発。

◆戦績

◇1回戦 ○5-4(時間切れ勝ち)

相手:ほぼミラー。改造ハンマーが無くて、きせきが入ってる感じ。

後攻だったがスクラッパーの引きで明暗が分かれ、
きせきを破壊しつつこっちは同時に3枚学習したりしてして勝ち。
90ダメージを安定して与えるにはきせきは絶対阻止したい → 3枚は要る → 成功


◇2回戦 ×4-6

相手:アギルダー+エンペルト+ミュウEX+エモンガ+ホウオウEX

4枚のいれかえを手になるべくエンペルト優先撃破でサイド差を抑え、
4-5からのNで山札事故(数を増やして引きたいものを引けなくする)を
誘い逆転する―――――!
…という作戦を実行したがアララギを引かれて負け。運でなく管理負けかな。
ホウオウなんていなかった。

◇3回戦 ○

相手:ミュウツーEX+トルネロスEX+テラキオン(だったっけな)

改造ハンマーでわからせて勝ち。

★総合結果

中の上くらい?

★参加賞確認という名の裏決勝戦

ゴミ袋。
なんでこの性能でコイン判定が要るんだ…プロモだからか…

■総評

基本的にただ殴るだけなので、小さいお子様にはおすすめです。
(それでもマッギョで20をばらまくタイミングとか
何かを予測してきずぐすり調整とか考えるところもあるけど)

自分はまたイカサマゾロアーク道に戻ろうかな。

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